佐賀県 8月エギング釣行記 【ゆう10氏連載 vol.2】 | カンパリプラス

掲載日: 2018/09/08

佐賀県 8月エギング釣行記 【ゆう10氏連載 vol.2】

佐賀県エギング釣行

佐賀県エギング釣行 8月釣果まとめ

8月釣果
アオリイカ2杯
キジハタ1匹
キス5匹
ハタ1匹
8月はあまり釣りにも行けず、釣果も出ませんでしたー。
ちょこちょこアオリイカも大きくなってきてるので嬉しい!(`・∀・´)

エギング釣行 8月3日(金)

8月3日金曜日、小潮、晴れ、夕まずめ

佐賀県エギング釣行

超シャローエリアに入って、2投目のキャスト後のフォールでアオリイカゲット(`・∀・´)
その後、蚊に刺されながら、ゆっくりしゃくっていたら、フォール中にアオリイカゲット♪( ´▽`)
超シャローエリアでアオリイカをキャッチ
フォール中にアオリイカゲット

佐賀県エギング釣行

キス狙いで釣行 8月4日(土)

4日土曜日、小潮、晴れ、昼間

久々のキス釣りに、先輩と釣行!
先輩は早めに釣り場に入っていて、寝坊した私は1時間遅れで入りました。釣果は先輩が15匹ぐらいで、私は5匹(。-人-。)
活性は低くて、なかなか釣れませんでした。
帰って全部天ぷらで美味しく頂きました(`・∀・´)

アジングタックルでキジハタ 8月4日(土)

4日土曜日、小潮、晴れ、夜

佐賀県エギング釣行

今度は、釣り仲間と平戸にエギング釣行!
何時間降り続けても釣れずに、最後の釣り場で猫がご飯待ちだったので、アジング開始。針が太いのか全然釣れずに、なんとかスレ掛かりで、アジゲット(`・∀・´)
猫にアジをあげてから、アジング再開。ボトム付近を探っていたら、大きな引きが!?
無理矢理上げたら、キジハタでした~
エギング釣行のはずがキジハタ

ここで終了。エギング釣行だったはずなんだが、、、

ヒラメ狙いでハタ 8月17日(金)

17日金曜日、中潮、曇り、朝まずめ、強風注意報

根魚でした

朝まずめに釣りに行こうと張り切って行ったものの、風が強く釣りにくい環境。風は涼しくて気持ちよかった、、、
1時間ほど投げてたけど、釣れずにうろうろしてたら、おっちゃんから「防波堤の先でヒラメが釣れとったよー」と嬉しい情報提供が!
急いで防波堤の先に行って、人がいない所に何度かキャスト。正直ヒラメを釣った事が無いので、底の方を攻めればいいかな?っと安易な気持ちで投げてたらヒット!
あげてみたら、根魚でした~
根魚でした

マハタをキャッチ

フグが多いみたいで、ルアーが齧られてボロボロにされました。
結局ヒラメは釣れず。(。´・ω・)