タコーレはバレにくいのが◎ メガバスTACO-Leモニター投稿 | カンパリプラス

掲載日: 2018/09/06

タコーレはバレにくいのが◎ メガバスTACO-Leモニター投稿

メガバスTACO-Leモニター 栗原様よりタコ釣りレポート

メガバスさんのタコ用ルアーのモニター釣行に行ってきました。

向かったポイントは淡路島です。淡路島は不要になった蛸壺が沈めてあったりするためいいポイントが揃っています。
あと明石のタコを手軽に釣れるという魅力があります。

まずは仮屋漁港からスタートです。仮屋漁港の船だまりへまずは投げて探ります。
ルアーはTACO-LE80で探ります。

船のあいだ等を丹念に探ってましたが釣れなかったので、次に見える蛸壺の前を通して来ようと思い蛸壺を探しながら前を通して行きます。
ここで蛸壺の前に貝殻などが転がってるのを発見。
そこの前にTACO-LE80を通すと、やっぱり出てきましたタコです。
いまいち反応が悪かったため、しつこく攻めると蛸壺から出てきて抱きついてくれました。
しかもなかなかのサイズです。

メガバスTACO-Le

TACO-LEは小さい針のほうにカエシがついてるのと、大きい針と小さい針がついているため釣り上げるときバレにくいのがとてもいいと思いました。
それからも蛸壺を探しながら釣り歩いていきます。
ここで蛸壺からタコの足が見えてるのを発見!
これはチャンスと思い、TACO-LE80を通して行きます。
するとこいつは反応よく出てきてくれました。

メガバスTACO-Le

結局この日の釣行では2匹で終わりました。
帰って美味しくいただきました。

タコ釣りは結構上げるときにばれることが多いですがこのルアーはそれがなかったです。
凄く使いやすく、掛けてからも安心できるルアーだと感じました。

メガバス(Megabass) エギ 8Pod TACO-LE 80(タコーレ80)
メガバス(Megabass) エギ 8Pod TACO-LE 80(タコーレ80)
メガバスが提案する
タコのハイブリッドゲーム
Amazonで購入