北陸唯一石川県のブラックバス管理釣り場『ドリームレイク』釣行レポート【モコ氏連載 vol.2】 | カンパリプラス

掲載日: 2018/08/11

北陸唯一石川県のブラックバス管理釣り場『ドリームレイク』釣行レポート【モコ氏連載 vol.2】

ブラックバス管理釣り場『ドリームレイク』

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!
2回目のレポート7月はブラックバス狙い中心に釣行しました。

猛暑の影響もあり、よく行く水深の浅い野池では水温もなかなか上がらず厳しい状況でした。
そんな状況の中ですが、石川県には北陸唯一のブラックバス管理釣り場『ドリームレイク』があります。

ブラックバス管理釣り場ドリームレイク
ドリームレイクでは地下水をくみあげて使っている

地下水をくみ上げてることもあり気温が高くても水温はそこまで上がらず釣りやすいです。なによりここのバスはしっかり管理されておりめちゃくちゃ引いて楽しむことができます。某有名プロが訪れることもあるそうです。

先週は小規模な河川で50cm UPをバラしてしまい魚とのやりとりの練習を意識してきました。8月中にはリベンジして連載投稿の中で紹介出来るように、頑張ります。

新製品のルアーを試したり、魚とのやりとりの技術UPに◎

今回は新製品で試したかったルアーやとにかく魚とのやりとりの技術UPだけを考えて、とにかく量にこだわってきました。ドリームレイクはその日の釣れるパターンさえ見つければ毎回あたりがあるといっても過言ではないくらい反応してくれます。

ブラックバス

ブラックバス

ブラックバス

今回使用したルアーは、
メガバスのバイブレーションXナノ(バイブレーション)、Vフラットパワーボム(スピナーベイト)、ロビンブレード(チャター )
ジャッカルのニチニチフロイジー(ノイジー)、チリチリライザーを使用しました。
バイブレーションXナノでブラックバス

特にバイブレーションXナノはドリームレイクのブラックバスに与えられていることもあり、かなり反応が良かったです。
ブラックバス

ブラックバス

ブラックバス

夕まずめにはトップの反応もよくなり新商品のニチニチフロイジーはルアーが動くか動かないかのリトリーブスピードで巻くのが一番いい使い方だと思いました。
ニチニチフロイジーでブラックバス

自然のフィールドで魚との真っ向勝負もいいですが、石川県に来られた際は状態のいい魚をたくさん釣って上達をはかるのもオススメです。
メガバス(Megabass) ルアー VIBRATION-X NANO(バイブレーションX ナノ)
メガバス(Megabass) ルアー VIBRATION-X NANO(バイブレーションX ナノ)
見えバス攻略をはじめ、ソフトベイトへの反応が停滞した状況でもミニチュアボディが放つ刺激的なマイクロ波動が確実にスローフィッシュの口を開かせます。
Amazonで購入