ジギング 山陰・境港〜島根半島沖にて根魚狙い 【ARMS『EZ-DAGGER(イージー・ダガー)』モニターレポート】 | カンパリプラス

掲載日: 2017/12/11

ジギング 山陰・境港〜島根半島沖にて根魚狙い 【ARMS『EZ-DAGGER(イージー・ダガー)』モニターレポート】

リュウ様より【ARMS『EZ-DAGGER(イージー・ダガー)』】のモニターレポート

今回は山陰 境港から出港し青物、根魚ジギングで島根半島沖へ向かいました。

水深が70~80mからのスタートです。

EZ-DAGGER シルバードットグロー175gをセット落としてすぐにあたりがあり小サバでした。

上げでもフォールでもサバが当たるような状態です(^^;

なんとかボトムまで届きふわふわと細かく誘っていると良いあたりが!

上がってきたのは良いサイズのアオハタ!

EZ-DAGGERで良いサイズのアオハタ

帰港後測ると45センチでした。

その後同じような誘いでアオハタが続きました。

ポイントが変わり少し上まで誘っていると根魚とは違うあたりがありなにかと思うとイサキでした。

EZ-DAGGERでイサキ

他にもアコウ、タイもあたってきました。

途中で青物反応がででフルシルバー175gにフロントシングルフックをセットしワンピッチで誘いました。

ただ青物からの反応はなく、ゆっくり目のワンピッチでフォールを入れたときにリーダーブレイク…
多分サワラ等にやられた感じでした。

結果、青物は残念ながら船中でヤズ数匹とダメで、根魚中心の釣果になりました。

EZ-DAGGERでイサキ、アオハタ、サバ

何度かフックアウトがあったもののEZ-DAGGERでの根魚系の反応は良く楽しめた釣行となりました。

今回はシルバー系が反応がよかったためシルバードットグローでの釣果が多かったですがアカキンでもバイトがありました。

EZ-DAGGERで青物狙いも良いようですのでまた次の釣行でリベンジしようと思います。