メタルジャッカー音と光の集魚効果【ルミカ エクストラーダ メタルジャッカーショアジギングレポート】 | カンパリプラス

掲載日: 2017/12/06

メタルジャッカー音と光の集魚効果【ルミカ エクストラーダ メタルジャッカーショアジギングレポート】

y2j様より【ルミカ Xtrada METAL JACKER(エクストラーダ メタルジャッカー)】のモニターレポート

11月24日、伊豆戸田港で朝7時から釣り開始。
予想外の突風と潮の流れが速く不安ながらキャスト。
使用したのはメタルジャッカー30g、自分のタックルには少し軽い感じですがとにかくボトムに落としてからシャクル事30分。
竿がしなりだし釣れたのが40オーバーのボラ(笑

何が凄いかと言いますとやはりケミホタルと、ルアーの謳い文句にもなっている魚が反応する音なのは一目瞭然です。

背がけでかかっていた為抜き上げた時にルアーが外れてしまい写真はボラだけです(スミマセン)

メタルジャッカーでボラ
メタルジャッカーでの釣果
メタルジャッカーでの釣果

メタルジャッカーでヒイラギの釣果も

12月2日千葉県保田港、ケミホタルを有効活用すべし
夕マズメを狙い16時30分からキャスト開始。
今回モニターで送られたルアーは20gと30g。
自分のショアジギロッドには軽い為40gのメタルジャッカーを釣具のポイント店で買ってきました(笑

ボトムに落とし、しゃくった後1秒間隔を空け、シュッ、シュッとリズム良くしたところ、3しゃくり位でヒイラギが2投連続でかかりました。
試しに他のメタルジグを投げると、釣れるのですが30分に1匹釣れる程度でした。
狙った魚と違うものがかかりましたが、やはり音と光で集まって来た結果が画像のような釣果になったと思います。

気を良くし外湾でもキャストしましたが、ボトムに着いたと同時にすぐ根掛かりしロスト・・・
総括としては、ケミホタルも手頃な値段で買えますし、夜釣りの楽しみも増え釣果も上がる、素晴らしいルアーだと思いました。


伊豆でキャストしている時、数人に「そのルアーなんですか?」と声をかけられました(笑
ちょっと優越感に浸りましたが釣果は・・・
今回、釣行2回でボラとヒイラギ2匹の釣果でした。
ありがとうございました。

ルミカ Xtrada METAL JACKER
ルミカ Xtrada METAL JACKER
音と光でアピールできるケミホタル、ラトルスティック専用スリットを装備した今までになかったショア用メタルジグ
amazonで購入 Ritzで購入