ISメッシュパーカーを着用しての釣行レポート。
汗や日焼けが気になることもなく釣りに集中でき、サビキでアジをキャッチしました。
GTGT様 サンライン ISメッシュパーカー モニターレポート
この度私は釣果投稿型釣り情報サイト「カンパリ」さんのモニター募集に応募し、選考された結果「IS メッシュパーカーSIN-1705」を実際に着てみてレビューすることとなりました。
今回のモニターで着用するのは上記商品の「迷彩ブルー・Mサイズ」です。
レビューを記載する前に、簡単に私の体型等について申し上げます。
性別:男、年齢:28歳、身長:171cm、体重:65kg、体型:中肉中背、普段着用の服のサイズMとなっております。
私はアトピー性皮膚炎を患っており、夏の暑い時期になると、汗で体が痒くなり、釣りに集中できないことがあるので、この商品を着て改善されるかどうかという点についても紹介していこうと思います。
12日にモニター商品が届きました。
デザインはごく一般的な迷彩柄ですが、左胸辺りに配置された「SUNLINE」マークがいいアクセントになっています。
また青色の迷彩柄の服を初めて手にしましたが、なかなかお洒落なデザインだなと率直に感じました。着る人の年齢も選ばないと思います。
ISメッシュパーカーを着て釣行
今回レビューをするにあたり、2回釣りに行き、いずれも商品を着用しました。
8月18日、貝塚人工島テトラへ
1回目は8月18日の午前5時から8時まで、貝塚人工島テトラへ出撃しました。
この日は晴れで気温は29度前後というところでした。
メタルジグで様々な棚を探るも、釣果はおろか、アタリもゼロでした。
商品自体は軽く、着ていて疲れるということはありませんでしたし、動きにくいということも全くありませんでした。
汗をかくと吸収してくれますが、この日は風がなく、腕はべとついたままで痒くなることがありました。
また、親指を穴に通して着用し、動くと、袖がピンと張り、若干腕を伸ばす際に突っ張るなという印象でした。
この日は釣果を得ることができなかったので、8月22日に2回目の釣行として岸和田一文字沖の北へ出撃しました。
8月22日、岸和田一文字沖へ
時間は午前5時から午後0時で、天候は晴れでした。
タチウオが釣れ始めていると聞き、午前6時半まではワインドやメタルジグで狙うも、一度もアタリなく撃沈。
このままでは帰れないと思い、ボウズ逃れのサビキにチェンジ。
外向きの足下に垂らすと早速ヒット。
その後、7時半頃までは足下で中アジがコンスタントに釣れ、ボラの子供や小サバもたまに釣れる状態でした。
それ以降は足下で中アジが釣れなくなったので、飛ばしサビキにチェンジ。
ちなみに、小アジがたまに釣れるので、飲ませ釣りもしましたが、そちらは無反応でした。
この日は日差しがきつく暑かったですが、風があったため、汗をかいてもすぐに乾いて体が痒くなることもなく、快適な釣行でした。
ISメッシュパーカーに満足!
また、冒頭に書いたように薄いメッシュ地なので、本当に日焼けが防止できるのか心配になり、試しに商品の中に半袖Tシャツを着用した状態で日差しをがっつり浴びてみました。
インセクトシールドについても、虫が寄ってきたり噛んでくることもなかったので、ある程度効果はあるのではないかと感じました。
今回2回の釣行でモニター商品を着用してみて、着心地やデザイン、性能等、総合的に満足いくものでした。
これからも暑い時期の釣行だけでなく、山登りやハイキングにも使えそうなので、ドンドン着ていこうと思います。