富山県小撫川ダム釣果【モコ氏連載 vol.8】 | カンパリプラス

掲載日: 2019/08/21

富山県小撫川ダム釣果【モコ氏連載 vol.8】

こんにちは!かなり前回の投稿に引き続き富山県の小撫川ダムに2日間行ってきたのでご紹介させていただきます。

小撫川ダム3時間釣行

7月13日(日)は8時から11時頃までの3時間釣りをしました。積極的にベイトを追っており、巻物などハードプラグも投げましたが釣ることが出来ず目で見てわかる水中のストラクチャー付近はレイドジャパンのウィップクローラー(カラー:スカッパノン)のネコリグで狙っていきました。まずは30cmくらいのバスを一匹釣りましたが、しばらく反応がなく先行者が帰ったタイミングで場所移動すると45cmがヒット!

富山県小撫川ダム釣果【モコ氏連載 vol.8】

さらにリリース後1投目で30cmくらいがヒットしました!ほんとにこのワームは頼りになります。

他のフィールド調査後、小撫川ダムへ

翌週の7月20日(日)にも釣行に行きました。この日石川県の河北潟や富山県の桜ヶ池など他のフィールドの調査に行きましたが、バスはいるものの釣ることが出来ませんでした。イメージは出来たのでリベンジしてまたご紹介させて頂きたいと思います。
1匹も釣らずに帰りたくなかったので、調子が良かった小撫川ダムに1時間ほど帰りに寄りました。ここでも信頼しているレイドジャパン のウィップクローラーで43cmがヒット!次回釣行はハードルアーでもしっかり釣ってきます!

富山県小撫川ダム釣果【モコ氏連載 vol.8】

ダムは雰囲気も良く景色を見ながら釣りをしてみてはいかがでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました!

使用メインタックル
スピニング
ロッド:メガバス デストロイヤー F2-64XS オーバードライブ