がまかつ うきまろレポ in島根半島の堤防釣り | カンパリプラス

掲載日: 2019/05/11

がまかつ うきまろレポ in島根半島の堤防釣り

Blue4様より がまかつ うきまろモニターレポート

今回はがまかつ、うきまろ堤防釣りのモニターということでGWを利用して2日間、島根半島の堤防釣りに行ってきました。

がまかつ うきまろモニターレポート1日目 夜釣り〜2時半にエントリー

この時期はどこもエギンガーがたくさんなので早めにポイントへ移動。2時半にポイントについて、さっそくうきまろサビキにジグを付けたジグサビキで足元を探っていきます。しばらく探ると小さなカサゴが食ってきました(^^♪ なかなか魚っけがないので集魚ライトで足元を照らしてベイトを集めることに、しばらく置いておくと水面がパチャパチャしだしました。

がまかつ うきまろレポ in島根半島の堤防釣り

さっそくジグサビキを表層に入れ、とめていると強烈な引き、上げてみると良型のブルーバック。その後もしばらくメバルの入れ食い常態が続き朝マズメへ。

明るくなり始めた頃に遠投ジグサビキでアジの回遊があり、2匹だけ追加し終了。うきまろサビキ、やはりサビキなので初心者でも簡単に釣れると思います。あと夜釣りでもうきまろが見やすいのでなかなか使いやすいです(^^♪

がまかつ うきまろモニターレポート2日目 朝マズメのランガン勝負

2日目はは朝マズメだけエントリー。うきまろ仕掛けにパワーイソメを付けて底引き開始。なかなかアタらず場所変えを繰り返してると、ようやくヒット。小さいですがシロギス(^^♪ この後アタリはなくなり、帰路を帰りながらうきまろジグサビキで防波堤のヘチ釣りランガン。最後に小さいカサゴに遊んでもらい釣行終了。

がまかつ うきまろレポ in島根半島の堤防釣り

がまかつ うきまろはファミリーフィッシングに最適!

今回はうきまろサビキとうきまろ仕掛けのモニターで2日間だけ釣行しましたが、うきまろサビキもうきまろ仕掛けも、かわいいし、とても使いやすく初心者の方やお子さんとのファミリーフィッシングに向いていると思います(^^♪
特に夜釣りでは、うきまろが見やすいので目印になりとても助かりました。

がまかつ うきまろシリーズ