メタルジャッカーSJの三日間釣果 LUMICAスロージギング モニター投稿 | カンパリプラス

掲載日: 2018/06/26

鯵釣特殊作戦群様よりLUMICAスロージギング モニター投稿

休みが取れて、合計三日間の釣行です。
今回は、メタルジャッカーSJのインプレを兼ねての釣行となります。

1日目 リフト&フォールに反応!

1日目は、私がよく行く釣り場、青井へ行ってきました!
今日のタックルを紹介します。

ライトゲーム用(メタルジャッカーを投げます)
ロッド ブルーカレント82F NANO
リール セフィアSSC3000HGSDH
ライン PE0.6号
リーダー フロロ2号
ルアー メタルジャッカーSJ20g(アカエビ)
の、タックルを使いました。もう一つ、アジングタックルも紹介します。
ロッド 宵姫華69FL
リール ソアレci4+ C2000SS PG
ライン エステル0.4号
リーダー フロロ0.6号
の、タックルでの釣行です。

今日はいつもより潮がとても流れており、アジでも釣れるかなあーと思って、アジングから始めましたが、暗くなってからの1匹だけでした。おそらく、単発でしょう。
そこで、初めてのメタルジャッカーSJの出番!
投げたときに糸が切れて飛んでいかないか、根掛かりしないかと思いながらキャスト。気持ちよく飛んでいきます。
底についてリフト&フォールやじゃがじゃが巻き、ただ巻きなどで誘い、とてもいい感じにアクションします。
そして30分程した後にあたりが!
思いっきり合わせるとヒット!まあまあの引きで見えてきたときは、最初はエソかと思いきや、赤い…。

上がってきたのは人生初のホウボウでした!リフト&フォールで掛かりました。

2日目 ボトムで反応!!

2日目の釣行です。この日は、吉田に行きました。
ここは、前回行った時は多種多様な魚が釣れました。
このポイントでショアジギングは初めてです。早速昨日と同じように底をネチネチせめてみるとヒット!
かなり引いて、なかなかあがってきませんでした。そしてあがってきたのは、尺アップのタケノコメバルでした!

尺アップのタケノコメバルは人生2回目で、一度は自称「アジのポイント」でシーバスを狙っていた時に釣れました。
前回はエギングタックルで、しかも真下だったので、一瞬であがってきて面白くなかったのですが、今回はしっかり引いてくれてよかったです。

最終日 フラットフィッシュ狙い!!!

最終日は神崎でフラットフィッシュでも狙ってみようかなと思って行ってみました。
しかし、午後から行くも釣れたのは5時ごろでした。
何が釣れたかというとマゴチです!最初はまあまあのサイズでしたが、2匹目は少しサイズダウンしました。
立て続けに釣れたので時合だったのでしょう。

このようにメタルジャッカーSJは三日間でこれだけの釣果でとても満足です。
皆さまにもおススメします。
ヤマガブランクス ブルーカレント82F NANO
コストパフォーマンスを追求しつつ、ブランクの質には徹底的にこだわり、真の意味での基本性能を追求したライトゲームシリーズが「BlueCurrentⅡ」です。
Amazonで購入

シマノ セフィアSS C3000HGSDH
存在感が際立つデザインで、上位機種のハイスペックを継承。

シマノ ソアレ CI4+ C2000SS
軽さと操作性が際立つコンパクト設計。