KUNI 様 投稿記事

夕方前にポイントに到着、人が多い。。。。
先端は何処も人がいるので空くまで手前でやることに
台風の影響か海はやや濁り気味、遠投し寄せてサイトで釣ろうと思ったのですが全然寄ってこない。
周りも釣っていないので今日はダメかなと思いつつエギをチェンジ。
暗くなってきて先端が空いたので先端でやるも反応なし。
21時くらいになっていきなりものすごい勢いで糸が出て行く!ボラが跳ねていたのでボラにスレ掛かったかなっと思ったのですが引きがすごかったのでもしかしたら青物かもと思い勢いが止まった隙に寄せる。
近くまで寄ってきたのでライトで照らすとハマチ!?メジロくらいあるか!?
タモを車に置いてきたので同行者が慌てて車に取り行った瞬間100m一気に糸が出て行ってこのまま止まらなかったら糸がなくなると思いドラグを少しずつ閉めていくが全く止まらない。。。。。
スプールの底が見えていたので一か八かドラグを閉めこむとプツン!切れた。。。。。。。。
確認するとリーダーで切れていました、釣り上げたかった。

あんなのいてアオリいるのか?って思いながらもエギング再開
1時間くらいしてキタッて思ったがタコ。その後朝マズメまで粘ったがタコしか釣れず諦めて帰宅。