フィッシングマックス芦屋店 様 投稿記事

おはようございます。現時点(6時30分)、風は緩やかな南西の風です。
釣り人は昨日より多いですね。
上から見てますと、昨日よりサビキは好調の感じ♪
これで青物が釣れてればいいのですが・・・。
釣果です。
 
その青物ですが、7時過ぎの時点では不発でした。
「だめです」「なにもないです」との声ばかり。
お一人様「小型のシーバス釣れました(リリース済み)」とこれのみでした。
 
昨日と違う気づいた点
・風向き
・潮の流れが逆
・イワシの釣れっぷり
・漁船が早々と去っていった(魚探かけて魚がいなかった??)
等です。
また釣れるでしょうが、先週と同じパターンで残念です。
HITルアーのひとつに「IP(アイアンプレート)」があります。
何でも釣れちゃうスーパールアーですね。
 
特にこのカラーを見る機会が多いです(昨日もこれでGETしてました)
参考にしてください。
サビキは皆様誰でも釣っていただけるでしょう♪
まったく問題ありません。皆様、満足していただけるでしょう。
仕掛けは4号以上、足元でOKです。
これにイワシ、ママカリ、サンバソウ確認です。
 
他、チヌ師の方が数名いらっしゃいましたが、撃沈でした。
今年のチヌはだめですね・・・。昨年の二桁当たり前が嘘のようです。
ただ夜釣りで30cm前後のやつは水道等で上がってる口コミ情報入ってきております。
ニュースにも取り上げられた「芦屋のタコ」、数日姿を見ておりません。
「渡船に乗らずタコ釣りたい」と言う方、六甲アイランド行ってみてください。
昨日23杯と口コミ情報入っております。
 
青物情報なく寂しいので、釣りとは関係ありませんが「スパランド情報」です。
来年ですが、芦屋浜にこんなのできます。
また賑やかになりますね♪
疲れた体を癒して帰るにはもってこいですね。
 
スタッフ 吉崎