春光
2018/3/25(日) 午後 6:38

(^^;…….ん…….何ヶ月ぶりだ〜

T.G.さんに来るの?ってな位久しぶりに来てみました! (久しぶり過ぎて朝から右折する場所間違えた(//∇//))

なんせ年が変わってから管理釣り場は3回目(^^; 去年の11月からカワハギのメガハギ釣りに嵌り(^^;長らくトラウト用のラインも替えてない始末

(昨夜新しいPEとエステル買いました〜)

その間\”イワメ””岩女\”なる魚が出現していたのを知ったのは……最近の事でした!

奥さんの車が変わってるのも知らなかった!

こんなに舐めきって自分にも釣れるのか⁈

“イワメ”⁈

という訳でいつもの川側ドクリアーな場所からスタート(^^; やっぱ朝寒みぃ〜

マイクロスプーン用のワレット開けるのも久しぶりだなぁ〜(^^; (すみません一応真剣です!)

最初は亀さんのメッシュ1gで始めたら……..

なんと!釣れるじゃんオレ⁈色が良かったのか

レンジが合ったのか、亀さんのメッシュが良かったのか定かではありませんが

イワメ釣れてくれましたぁ〜(^^)

ちょいと大きめ虹鱒にリーダーのされて交換(^^;

小菅村では何やらお祭があるらしくAM10:00を回った頃、鶏の鳴き声アナウンス(^^;

それと同時にクランク(普通のグラスホッパー)投入して調子良く釣ってると放流車到着!

手前バラシ多発しカメラ持った奥さんをドタバタさせる(^^;

まぁ〜何時ものパターンでゴメンなさいm(__)m

いやぁ〜今の時期は虫や水生昆虫が動き出すのか詳しく知りませんが(^^; 魚が元気良くルアーにアタックして来て楽しいしトラウトガーデン

お昼はかなり久しぶりな生姜焼を頂きましたよ

麿吉殿(^^)

ほうとうにしようかだいぶ悩みましたがね

ご飯の量はちょっと少なめに

してもらいましたが〜(^_^;)

5月のイブニング待ってるヨ〜

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

お昼の後は劇睡魔に襲われ(_ _).。o○昼寝!

と思いきや!車の中寒みぃ〜(-。-;

なので、久しぶりに会ったK島さんと友釣^_^

しかしね〜午後はいつも通り渋めな感じでポ〜ツポ〜ツ(-。-;ザッカーやったり、モカで拾って午後の放流〜………は……..いつもの感じ(-。-;

対岸の方はデカイの2匹掛けてたなぁ〜

放流魚が落ち着いたら…….自分もまったり(^_^;)

PM16:00迄はぶらぶら(-。-;集中力まるで無し

しか〜し!PM16:00をまわった頃、ポンドに戻ると魚浮き気味‼︎

最初はマイクロ効かずグラスホッパーで糸弛ませ気味に表層テロテロ引きで良く釣れる^ ^

そしてPM16:30から表層マイクロが効き出す!

0.4gのB/FとペンタType-RであればOKなんだけど……0.5gにすると自分には釣れず!

何でなのかは分かりませんが(-。-;

今日は良いリフレッシュになりましたぁ〜

またぷらっと来よう〜

by、ふくべえ さん

イワメ

ブラウン

ヒットルアー

甲斐サーモン

小菅は桜はまだまだですね。                今は、 梅の花が、咲いています。

気温  7時 ; 1℃    14時 ; 17℃   水温  8℃

本日は春の日差しが降り注ぎ、日向はぽかぽか陽気でしたね。

本日は、ふくべえさんにコメントを書いていただきまして、

久しぶりに管理釣り場らしいブログになり、参考にしていただける事と

思います。   ふくべえさん ありがとうございました。

本日もお越しいただきまして ありがとうございます。

お疲れ様でした。

朝晩はまだまだ寒いですので、暖かい服装でお越しください。

お願い

国道より小菅TGに下りる坂道通行の際、

エンジン音は、坂道沿いにある住宅の方への

ご迷惑になっていますので、必ず 徐行運転の厳守を

お願い致します。

又、 朝6時以前 の坂道通行はお控え下さい。         お帰りの際にも、徐行運転を厳守して頂きますよう

これから先も、小菅TGが営業が続けられますよう、

ご協力の程、よろしくお願い致します。

尚、6時まで道路でお待ちの際、エンジン音と

話し声がうるさいとの苦情も頂いておりますので、

エンジンを切り、静かにお待ち頂けますように、

どうぞ どうぞ よろしくお願 い申しあ げます。