ななしさん

昨日、陸ッパリからハマチ&スズキ狙いで関空近くに行きました。小鯖が沢山釣れてるので、のませ釣りしました。

朝遅めの9時ごろ到着、のませ釣り準備OK、エサ釣りの準備OK エサ釣りのサビキ入れて1秒で小鯖が釣れた。

そいつを餌にして、のませ開始!!!

1時間経過のませのウキ反応なし。だんだん暇になり、餌の小鯖をサビキでいっぱい釣ってやろうと考え、開始!

見る見る鯖の山。相変わらずのませのウキ反応なし。(;_:)

その間も釣れ続く小鯖。のませ反応なし、小鯖200尾以上になったので、帰って揚げにして、ビールでも飲もうかと思い、のませのラスト、いきのいい小鯖を付けて投げ込み、道具の片付けを始めた。

片付けも終わり、しつこくのませのウキを見ていたら、まさかのアタリ。ウキが消しこみました。

飲ませなので早合わせは禁物、焦る気持ちを抑え抑え抑え、合わせろグイッと合わせました。

見事に魚が乗った手ごたえ、リールのドラグが出て行きます。心の声やったー!

沖にどんどん魚が走ります。僕も頑張ってリールを巻きます。

そのうち魚もバテたみたいで、だんだん重たい魚が近づいてきました。

足元付近まで来たとたん魚が最後の力を出して潜ろうとしてます。

その時です。僕の立っている波止場の下には、スリット状の穴があいてて、そこに魚が入ってしまったのです。

超油断してました。もう頭にお造りが浮かんでたのに、スリット状のコンクリートにすれて切られてしまいました。

残念(;_:) 結局、魚の姿は見てませんが、やり取りの感じから、60㎝超えくらいのシーバスだと思います。

完全に油断でした、釣り場の足下確認大事です。反省。

で、一人でくよくよぶつぶつ言いながら、帰って予定してたビールと小鯖のから揚げ、南蛮つけもしました。

美味しかった。(●^o^●)来週リベンジか!