南港大好き

2023/05/20 夜 21時半~24時頃

晴れ、大潮、風:小、波:小

土曜日の夜、風予報、天気予報共に問題なしの日ヘチ釣りへ向かった。

釣り場ポイント風はほぼ無し、ヘチ準備して海に一礼し開始。

大潮で海面潮位高く高活性に期待!

開始数投目で良アタリ!あわせると乗りました!

尺越えないくらいの小さいキビレチヌでした。即リリース。

竿二本分歩いて同じようなキビレを釣り、即リリース。

今夜も高活性確認!しかし尺以下がエサ取りとはこれは嬉しいやら悲しい誤算。

さらにランガンしていくと~おっとまたHITで今度は指ドラグ出ます。

上がってきたのは~元気元気の34cmの尺超えのキビレチヌさんでした。

計測だけして即リリース、海にお戻りいただきました。

んでさらにランガン続行で~鉄板ポイントに差し掛かり、そこでもヒット!

おっとっと?!今度は結構な引きで突込みのパワーが違います。

焦らずに指ドラグ駆使して海面まで誘導すると~良型キビレ確認。

一発タモインにて御用し、ふう~と一息。

計測すると~ギリ40cmの良型キビレチヌさんです。

記録だけして海へお帰り頂きました。

その後も尺行かないほどのキビレをわんさか釣り、足と腰が痛くなったので早めに納竿撤収しました。

(今回珍しく小ガシラは2匹だけでした)

今回は先行者もいなかったのかスレていなかったのが大きかった。

気温、潮共に最高の時なので余裕のキビレのツ抜け、数釣りを楽しまさせて頂きました。

ヘチ絶好調!釣果を有難う御座いました。

※釣果が良かったので釣り場のペットボトルや缶などごみを拾って帰り、帰り道の釣具店のゴミ箱へ捨てて帰りました。

何度も言うようですが、ゴミを持って帰れないアングラーは正直釣りに向いていないですよ!

クリーンでいつでも気持ちよく釣りをできるように皆で心がけましょう。

#シーガー #seaguar #シーガーエース #がまかつ #gamakatsu #オーナー #owner #ささめ針 #sasame

#関西 #大阪府 #大阪市 #大阪南港 #カサゴ #ガシラ #キビレ #エサ釣り #ヘチ釣り