南港大好き

2022/11/24 夜 21時過ぎ~24時前

晴れ時々曇り、大潮、風:小、波:小、浮遊ごみ:若干有り

木曜日の夜、単車のLEDバルブを交換したので~ドライブがてらに南港ヘチ釣りに出発した。

マイポイント到着するも風はほぼ無し、浮遊ゴミ少ない、ヘチ準備して海に一礼して開始。

ポイント、かなりの引き潮気味なので魚の反応はかなり鈍い。

先行者がいたかもしれないがあきらめずに落としていると~小キビレ、小真チヌが釣れました。即リリースにて写真無し。

テクテクとランガンしながら落とし込むと~やっぱり居ました癒しのガシラさん。

良型チヌおいでや~と諦めずに落とし込んでいくと~止アタリ有り!あわせるとフルに竿が曲がり指ドラグ出ました。

大きいのか自分の調子が戻っていないのかなかなか浮いてきませんでしたが、何とか海面まで上げると~良型キビレと確認。

海面まで引っ張り上げ一発タモインでほっと一安心。

計測すると~44.5㎝の良型キビレチヌでした。(^^♪

その後も小ガシラをポツポツ追加して、0時前に納竿し撤収しました。

久々ヘチ釣り、楽しい釣りになり満足できました。

良ヘチ釣果をありがとうございました。

#シーガー #seaguar # シーガーエース #がまかつ #gamakatsu #オーナー #owner #ささめ針 #sasame

#関西 #大阪府 #大阪市 #大阪南港 #カサゴ #ガシラ #キビレ #クロダイ #チヌ #エサ釣り #ヘチ釣り