せびれ

前日の昼に日本海に行くことが決まり、物置の奥から磯装備を引っ張り出してきて睡眠時間ゼロで挑んだ日本海釣行です。

夜中に出発して午前3時前から釣りスタート。

ポロポロと豆アジが釣れました。
5時30分~6時程ぐらいは良型アジ20cmぐらいが10匹ぐらいつれたのですが、朝ごはんのなめろうになった後に写真を撮り忘れていた事を思い出しました(殴)

午前8時、磯入りしましてポイントを探しながらランガン、良さげな場所があったためエギング開始。
水面にかなり大きめの個体がチラホラと見えたのですがフル無視どころかエギを見ると逃げる始末。
根の周りから寄せてきたイカがかなりいい感じにアタックしてくれました。
エギはまさにこの場所のためのエギでは無いのか!ということで藻場地磯マスターをメインにローテーションしました。

かなり時間が押していましたので12時に納竿となりました。疲れましたが楽しかったです。

#シマノ #shimano #セフィア #VARIVAS #アバ二エギング #アオリーQ #デュエル #duel #デュエルアオリーQ #プレミアムアオリーQ

#シーガー #seaguar #林漁具製作所 #餌木猿

#関西 #京都府 #京丹後中部 #浅茂川 #アオリイカ #アジ #ルアー釣り #アジング #エギング