釣り部部長

とっとパークに青物狙いで飲ませ釣りをしに行きました。
普通の飲ませ仕掛けをぶっ混む竿と、手持ちで飲ませサビキをする竿の二刀流でやってきました。
三連休の初日やけど雨だし人はましかなと思っていたら午前2時到着で駐車場に車びっしり、84番目の整理券をもらって6時の開園まで仮眠。釣り座は和歌山側先端手前、7時頃早速一匹目のハマチがつれました。
その間も回りではポツポツと青物が上がっていて、追加を期待しましたが、自分にはあたりがなくそのまま夕方頃まで時間が過ぎてしまいました。
そして16時頃、飲ませ仕掛けの竿にあたりがあり、合わせるとアナゴが釣れていました。
もう一度仕掛けを投入すると、今度は着底前に当たりがあり、いい引きでシオがつれました。
その後場所を大阪側先端手前に変えて飲ませサビキを投入すると、これも着底前に当たりがあり、ハマチを追加することができました。
用事があったのでここで納竿。いい夕食になりそうです。

#関西 #大阪府 #岬町 #とっとパーク小島 #アナゴ #カンパチ #ネイリ #ハマチ #イナダ #エサ釣り #のませ釣り