ハッチ

日が変わるくらいの夜中に友人と2人で突撃。前回はデイで勝負したが今回は夜中〜朝マズメの勝負。
やはり夜中は街灯もほとんどなく山肌をライトで照らすと獣の目が無数に光る不気味な雰囲気にも負けず開始。
一投目から友人の竿がしなる。やはり日本海はポテンシャル高い。
私も負けじと少し場所をずらしてひたすらしゃくる。
たまにイカパンチが飛んでくるがなかなか捉えきれずに底をネチネチ攻めて抱いてきたイカをなんとかゲット。
1匹トンカツサイズ以上のイカがかかりジェット噴射にも負けずゴリ寄せ。
足場の高いとこだったので竿が折れそうな重さに負けずブチ抜き。
重すぎて一回ブチ抜きに失敗し、バレないかとヒヤヒヤしながらもブチ抜き成功。
トンカツサイズ以上春イカ以下の名称を知らないので勝手にチキンカツサイズと名付けました。
夜中2時前くらいから台風の影響か向かい風が強くしかも昼間と違いめちゃ寒くなってきて釣りにならなくなったので朝マズメまで休憩。
5時に風の影響を受けにくい近くの場所に変えて7時までの2時間にポツポツ上げたが持ち帰りサイズ合計10杯は欲しかったけど眠気と日が照ってきて暑さに負けて納竿。

前回程数は釣れなかったけどサイズアップはしたのでまず満足。

注)最後の写真は友人と合わした釣果写真です。

#ラグゼ #luxxe #EGX #ヤマシタ #yamashita #エギ王

#関西 #兵庫県 #日本海側 #香美 #余部 #アオリイカ #ルアー釣り #エギング