6月15日(水)当日は早朝の時合いを狙い釣行する予定でしたが、朝まで雨が降り続いていたので釣行中止にしました。

9時頃に当日釣行予定の釣友Iさんから今から出撃しますとのラインが入ったので外を見ると少し明るくなっていたので私も赤灯台に向かう事にしました。

10時前に赤灯台に着くと釣友Iさんは到着してないようで、波止に降りてゆっくり先端に向かいました。

流石に早朝まで雨が降っていたので釣り人は少なく波止先端には常連さんも居られません。

一応レインウェアの上着を着て行きましが少し風もあったので正解でした。

平日とは言え投げ釣り師が居ない状態の中で引き釣りを始めると2投連続でハゼが釣れ3投目は小型キスが釣れ活性は有るようです。

その頃に釣友Iさんが到着し2人で引き釣りを始めるとパラパラとキスが釣れ始めました。

釣れるキスは前日同様にピンギスは少なく15センチから18センチ程のキスがメインで釣れ20センチ超のキスも数匹釣れました。

昼前になると釣友NさんとSさんが来られ更に2名のキス釣師も来られ一気に6名となりました。

皆さんパラパラキスを釣られますが、釣友Sさんが良型キスを好調に釣られました。

私は当日も昼から予定が有り13時に納竿しましたが、当日釣れたキスは、18センチ程のサイズがメインで20センチと21センチのキスが釣れました。

納竿後に釣友IさんとNさんからラインで釣果が届き16時頃から活性が上がり釣れたキスにヒラメが食い付きバラシしたのでハリス5号にしてリベンジしたようです。

釣れるキスのサイズが20センチ前後が多くなりヒラメの活性も上がり始めたようです。

詳しくは、ライブドアブログ「OIDON KISU」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #キス #エサ釣り #投げ釣り