aozora_restaurant

梅雨メバル始めました♪

前回の釣行に味をしめ、大潮の上げ潮、北北東の風9メートルと今回も風が微妙な予報でしたが、いつもの3人で再度同じポイントへ行ってみることに。

20:50前回と同じポイントに到着。

車を降りてみると、なかなかの風です。

海側からポイントを確認するも思い切り風が当たっています( ̄▽ ̄)

今回は諦めて室津エリアに戻ってみることにしました。

21:10目的地に到着。

ここも風は当たっていますが、風が緩くなることを信じてポイントに入ります。

22:40満潮の上げパターン。

潮は動いている様子です。

今回も場所取りジャンケンを制して実績のあるベストポジションからゲームスタート!

回遊待ちのポイントなので誰が当たってもおかしくはないのですが、出来れば早めに1抜けしたいものです!

時折、海から吹く突風とフグの猛攻に早々にココロが折れそうになりながら、キャストを繰り返します……コツコツと小さな振動が竿先に伝わってはワームがボロボロになって帰ってきます( ̄▽ ̄)

他のメンバーも風とフグの猛攻に苦戦している様子です。

開始から20分、フルキャストからゆっくりとリーリング…フグの当たりを感じながらもキッチリ巻き取ってピックアップ寸前にクククっと持って行きました!!

少し小ぶりですが20cmほどのメバルをゲットっ(^O^)/

悪条件の中、とりあえず自分は一抜け出来たので内心はもう帰っても良いかな〜他のメンバーも寒い言うてるし帰ろて言わんかな〜と思いながらの数投目!!

ググーンと明らかにフグとは違う魚がヒット〜っおそらく良型のメバルであろう魚でしたが海藻の中に突っ込まれ痛恨のラインブレイク_| ̄|○

その後フグを1匹追加したのみ!

結局、同行のD氏メバル1匹、P氏メバル2匹。

スタートダッシュは良かったものの私のメバルがこの日の最小サイズでした( ・∇・)

#メバル #メバリング #ライトゲーム

#関西 #淡路島 #室津 #富島 #育波 #フグ #メバル #ルアー釣り #メバリング