aozora_restaurant

行って来ました〜。

しばらくぶりの北淡エリアです。

いつものメンバー3人で姫路を20時出発っ!

先週は東浦エリアで不甲斐ない結果にて終了しているのでリベンジ釣行です( ̄▽ ̄)

長潮の干潮、風も強くなる予報とコンディションはイマイチですが、行って見なければ分からない精神で強風に煽られながら明石海峡大橋を渡ります。

21:15ポイントに到着。

思っていたより潮位も高く、風も緩めです。

海藻の絡むビーチポイント。

何だかイケそうな気がしてきます(^o^)/

0:30干潮の下げパターン。

潮は動いている様子です。

各々の立ち位置について早速開始です。

第一投目〜思い切りフルキャストして海藻の絡む砂浜の駆け上がりをフロートリグにてデッドスローリトリーブで探っていきます。。。が数投キャストするも無反応…

まぁそんなに上手くはいきません。

他の2人もスグには反応は無い様子です。

開始から15分、しばらくキャストを繰り返しているとクックっとアタリましたが乗らず。。。再度同じラインを通して集中してリーリング…今度はググっと乗りました!!

グーンと走る手応えを感じながら手前に生えた帯状の海藻帯に突っ込まれてナチュラルリリース( ̄∀ ̄)

ヘッドライトで確認すると思いのほか海藻帯が濃いではありませんか!

3週間ほど前に来たときより、かなり繁ってました( ̄◇ ̄;)

俄然釣れる気がしてきました!

気を取り直してからの数投目〜っ乗りましたよ〜ロッドを立ててゴリゴリのゴリ巻きでランディング〜からのヘッドライトオーンっ☆

15センチほどのガシラでした( ̄▽ ̄)

30メートルほど離れたところではP氏がキープサイズのメバルをゲットした模様!

スス〜っとややP氏よりに近づいてシレッとキャスト〜っ( ̄▽ ̄)

コーンっと乗って来たのは20チョイのメバルちゃん\(^o^)/

時合いかと思われたが、その後続かず、フグの猛攻と風速20メートルの風にヤラレて23時を前に本日納竿っ。

結局、同行のP氏23cm1匹、D氏BOSE、私はメバルとガシラでフィニッシュでした。

毎年この時期は海藻帯の攻略が課題です^ ^

#関西 #淡路島 #室津 #富島 #室津 #メバリング #カサゴ #ガシラ #メバル