oidon kisu

12月12日(日)釣友が東二見に釣行するとの事で日曜日で混みあうかと思い自宅が近い私が釣場確保の為に8時半頃に東二見に到着しました。

日曜日なので白灯台波止上には大勢の釣り人が居られましたが、橋の下やテトラ前の釣人は少なく当日のポイントにも釣人は居られませんでした。

取りあえずタックルの準備をして9時頃から引き釣りを始めると昨日私が釣行した時に納竿されて釣場を開けて頂いた常連さんが来られたので、何処でも入って下さいと伝えて2人で釣り始めると常連さんは快調にキスのアタリを捉えて釣り始められました。

10時頃に釣友I田さんが来られ11時頃には釣友N村さんも来られ4人並んで釣り始めました。

当日は、昨日より可なり活性が悪くアタリが有るものの中々キスが掛からず小型キスが多いようです。

常連さんは昼から予定があるようで昼過ぎに納竿されましたが、昼までに25センチの良型キスの他10匹程釣られました。

その頃に釣友K田さんも来られ直ぐにチャリコを数匹釣られました。

その後、潮が込み始めるとパラパラと20センチ超のキスも釣れ始めますが、小型キスが多いようです。

当日は、17時24分が満潮で潮時は今一でしたが、暗くなる寸前まで4人で引き続け皆さんまずまずの釣果でした。

次の大潮前後の時合いに期待したいと思います。

※詳しくは、ライブドアブログ「oidon kisu」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #東二見 #投げ釣り #キス #ハゼ #チャリコ