12月26日(土)8時半に釣友から東二見白灯台波止で釣り初めて1時間アタリ無しとラインが入りました。

やはり此処数日の冷え込みによりキスの活性が下がったようです。

私も直ぐに自宅を出て東二見へ向かい白灯台波止に着くと釣友のIさんも到着されて早朝から釣行されているWさんとKさんМさんを含めると5名の釣友が白灯台波止に集まってました。

しかしながら私は1時間以上引き釣りを続けるもアタリも無く内外と探り続けますが、アタリ無く波止先端に近づくと風が強く指が痺れます。

当日初のキスは釣り初めて1時間半後の10時半に釣れましたが、後が続かず11時頃には切れたラインや錘ルアーが良掛かり落ち着いて引き釣りが出来ません。

釣友のIさんはアタリが無いとテトラ側に移動されМさんは予定があり納竿されたので私も時間が無いのでテトラ側への移動を考えましたが、もう少し波止上で頑張る事にしました。

15時半頃に小さなアタリを捉えて納竿前になんとか3匹目のキスが釣れました。

これから更に厳しくなりそうですが、もう暫くはキスのアタリを楽しめそうです。

しかし早朝から釣行された釣友のWさんは、18匹もキスを釣られており上手く時合いに釣行出来れば好釣果が期待出来そうです。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #東二見 #投げ釣り #キス