8月28日(金)前回釣行の餌が残っていたので高砂港へ涼しい間だけ釣行する事にしました。

自宅を5時半に出発したので通勤の車が混みあうまでに高砂港に到着すると車が10台程止まって居り釣り人もルアーの方が殆んどで先端西向けに居られました。

直近釣行で白灯台からのキスが釣れてないので当日は波止根元付近で引き釣りを始めました。

珍しく1投目からキスのアタリを捉え1時間程度引き続け15センチ前後のキス3匹とチャリコ、

ヒイラギがアタリ続けました。

8時過ぎに白灯台側の潮が沖に動き始めたので波止先端に移動し直ぐに正面の赤灯台方向に投入し探り始めましたが、キスのアタリは無くヒイラギが2匹釣れただけでした。

餌も少なくなったので波止先端は諦めて元のテトラ側で餌切れとなる11時まで引き続けて6匹のキスを追加する事が出来ました。

当日は、適度に西風があったので9時過ぎまでは快適でしたが、10時を過ぎて日差しが出ると強烈な暑さとなり納竿としました。

当日釣れたキスは15センチ前後で最大18センチでしたが、サイズの割にアタリは強くて楽しませてくれました。

残念ながら20センチ超のキスは釣れませんでしたが、日ムラがあり20センチ超の良型キスも釣れているようです。

詳しくはライブドアブログ「OIDONの釣行記」をご覧下さい。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #高砂港 #投げ釣り #キス