6月27日(土)久しぶりに釣友のMさんKさんと3人で高砂港に釣行する事になり私は6時に自宅を出て6時半に高砂港に到着しました。

流石に土曜日で車が多く波止に出ても西向きでルアーの方が大勢おられました。

波止先端には、釣友の姿が見えたので直行で白灯台に向かいました。

釣友は、5時頃に到着していたようで直ぐにキスがアタリ始めたようで好調にキスを釣られてました。

7時半頃に釣友のWさんから連絡があり高砂港に着き波止根元で釣られているとの連絡がありました。

私も直ぐにタックルの準備をして引き釣りを始めましたが、全くアタリを捉える事無く2時間が経過します。

釣友のMさんとKさんはパラパラキスを釣られてますが、釣り始めた頃の活性では無いようです。

徐々にキスのアタリが遠のきテカミやテンコチがアタリ始めました。

私は全くキスのアタリが無く引き続けていると、やっとキスのアタリがあり17センチの当日初のキスが釣れました。

その後もアタリが無いものの10時半頃に強いアタリを捉えて21センチの丸々したキスが釣れ更に3匹続けてキスを追加しました。

波止根元で釣られていたWさんも小型キスばかりだと波止先端に来られ引き釣りを始められました。

その後も、キスのアタリは無くテカミが釣れ続き昼間にもかかわらずアナゴが釣れ時刻は正午となり釣友のKさんは姫路方面へ移動しWさんも納竿され釣友のMさんを残し私は予定があり納竿しました。

夕方に釣友のMさんから連絡があり一時入れ食いとなり最大22センチで30匹程の釣果との連絡がありました。

当日は朝一と昼からの潮時が良かったようです。

高砂港は、大型船の接近は余裕でかわせますが、モーターボートと水上バイクについてはスピードが速く接近が早いので注意が必要です。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #高砂港 #投げ釣り #アナゴ #キス