4月4日(土)今日も天気が良く釣友のMさんから6時にラインが入ったので、急いで餌を持って行かないと駄目だと連絡すると餌は買ってますよとの事で8時過ぎに東二見へ向かいました。

流石に土曜日で波止の釣人も多く車も多い中で、何とか釣場近くに止める事が出来て釣場に向かうと釣友のMさん、Kさんが既に引き釣りを始められてました。

朝は、可なり冷えていたようで、渋いようですが、今日も暖かくなるので昼まで引き釣りを楽しむつもりでしたが、全くアタリ無く2時間が経過しました。

白灯台波止センターでも1時間程度探るもののアタリが無いので、再度元の場所に戻り引き始めると11時半頃に本日初のアタリを捉え13センチの小さなキスが釣れました。

その後もアタリが続く事無く更に2時間引き続け納竿の13時までに2匹追加する事が出来ました。

この頃に釣友のOさん、Sさん更にHHさん、HGさんも来られて賑やかな一時を過ごす事が出来ました。

更に、キスの活性が上がる事を期待しています。

納竿前には、HHさんと地元のHさんも来られ大勢の釣友が集まり楽しい時間を楽しませて貰いました。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石西部 #東二見 #投げ釣り #キス