12月1日(日)子供を駅まで送った帰りに餌がたっぷり残っていたので月曜日は予定があり釣行出来ないので江井ヶ島海岸へ落ちギス釣りに行く事にしました。

現地に着いたのは7時半でしたが、釣人は思った程多く無く釣り場は選び放題だったので今回は滅多に入らない場所で引き釣りを始めると2投目で大きなハゼが釣れるもののキスのアタリは無く半時間程度素針が続きました。

9時を過ぎた頃に強いアタリと共に20センチ程のキスが釣れた後はパラパラとキスが釣れ始め10時頃に10匹の釣果となりました。

11時頃に潮が動き出すとアタリが頻繁に出始めて半時間程度爆釣モードとなりダブルで3回キスが釣れました。

正午前にアタリが遠のきましたが、暫くするとパラパラとアタリが出て単発ですがキスを追加し13時に予定があり納竿しました。

当日の朝は冷えてましたが、9時頃から気温が上がり始め快適な釣行となりました。

前回釣行で、そろそろ江井ヶ島海岸の落ちギスも終盤を迎えそうだと思いましたが、本日の釣行は短時間でしたが久々に満足出来るキスのアタリを多く楽しむ事が出来ました。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #明石東部 #江井ヶ島 #投げ釣り #キス