薬師☆まろ

昨日、鳥取へ釣行したが、外海はテトラ付きの堤防を波が乗り越えて位の大荒れ。

湾内も荒れ気味だったが、カンパリモニターのジグを投げていると、あまりに飛び過ぎて向かいのテトラへイン、また1つ奉納してしまった。

仕方が無いのでぶっ込みをしたが、魚のアタリがあるものの、冷凍サバが頭と骨だけで戻って来るので早々に退散。

自宅に戻って直ぐに、いつもの所へ太刀魚狙いに出たか、ウキのエサが2回取られただけで、ド干潮となり時合い終了。

リベンジにいつもの所へ17時に到着したが、先約者が居たので仕方が無く爆風が吹き荒れる堤防の上からテンヤで狙う事に。

ここで重大な事に気が付く。

ヘッドライト忘れた…。

日が落ちる前、スマホのライトを頼りに何とか仕掛けを準備し、一応アタリは何度か有り、ここでの今期初の1尾も無事取り込み成功。

しかし、合わせても乗らない事が多く、長めのテンヤに交換すると、見事に問題解決。

時合いが落ち着いてきた頃、ライントラブル後にキャストしたら、リーダー結束部からテンヤごとぶっ飛び強制終了。

漸く釣果は出たが、ここの所、釣果以外はツイて無く、未だにモヤモヤが解消されない週末でした…。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #尼崎 #芦屋 #尼崎フェニックス #釣り公園 #タチウオ餌釣り #タチウオ