3月9日(土)天気が良さそうなので今朝も9時頃から昼過ぎまで播磨新島へキス釣査に出掛けました。

天気が良いので釣人は大勢居られましたが、少し風があり波止先端に向かう間に手が少し痺れる程でした。

波止先端には、釣友のKさんが居られたので様子を聞くと今来られたようで、2人同時に引き釣りを始めました。

10時頃に風も弱くなり気温が上がり始め最高の釣り日和となりましたが、全くアタリ無く餌の石ゴカイもそのままで上がって来ます。

何時もの事ながらアタリ無く3時間は、本当に疲れます。

引き釣りも疲れて一服しようと暫く置き竿にして竿を持った途端にコンコンコンとアタリがあり巻き上げると18センチのキスが釣れました。

竿を持った瞬間に掛かったようでラッキーな1匹でした。

一服する時に置き竿にした場所は、2色位の場所だったので再度同ポイントを集中的に探ると3投目で再度コンコンと少し強いアタリと共に20センチジャストの良型キスが釣れました。

その後も数投げ同一ポイントを集中的に探りましたが、アタリが出る事なく12時半に納竿としました。

当日も9時から探り始めて正午に納竿していたら〇ボーでした。

やはりキスが釣れた時は、潮が動いて潮目が発生していた僅かな時間でした。

まだ暫くは、厳しい釣行が続きますが、キス釣査を続けたいと思います。

#関西 #兵庫県 #瀬戸内海側 #播磨 #高砂 #本荘人工島 #投げ釣り #キス