10月3日(水)は、台風25号の接近で週末釣行が出来ないので、釣り倶楽部メンバー3人で津井海岸へキス釣査に出掛けました。

自宅を3時半に出発し会長を迎えに行き釣り倶楽部メンバーと北淡で4時半に待ち合せて国道を1時間走り津井海岸には6時過ぎに着きました。

到着した頃が満潮だったので、直ぐに3人で引き釣りを始めると直ぐにアタリはあるもののチャリコメインのスタートでした。

半時間程度で会長とNさんはキスが釣れ始めましたが、私はチャリコばかりが釣れ中々キスが釣れません。

少しづつ移動しながらキスが釣れ始めましたが、チャリコの活性が激しく中々餌がキスの口に届かないようです。

2時間程度で潮が下げ始めるとキスのアタリが無くなり姫オコゼが連で釣れ始めたので、近場のポイン数か所の釣査をし昼前に納竿しました。

会長とNさんは共にキス17匹程度の釣果でしたが、私は前半苦戦し9匹でしたが、20センチのベラやハゼも釣れアタリ楽しんで来ました。

キスメインの釣行はもう暫く先と感じました。