6月4日(月)14時頃から妻をイトーヨーカドー明石店に買い物に連れて行き私は、例の如く17時までと言う約束で久しぶりに播磨新島赤灯台波止へ偵察がてらに行って来ました。

播磨新島到着し赤灯台先端を見ると3名居られ全体でも7名程度の釣人が居られるだけでした。

赤灯台先端まで行くと何時もお会いする常連さんだったので釣果を聞くも今一のようでした。

15時半頃から引き釣りを始めると1色程度引いた時にコッと小さなアタリがあり暫らく止めるとコンコンと再度アタリがあり巻き始めると結構重量感があり20センチの丸々したキスが釣れました。

更に2投目も4色程度に投入すると直ぐにアタリがあり18センチのキスが釣ました。

その後は投入の度に微妙なアタリがありテカミが3匹続けて釣れ始めキスがアタリません。

16時頃に常連さん2名が納竿されたので、少し投点を変えて引き始めると潮が動き出し直ぐにアタリを捉え2投連続で20センチ前後のキスが釣ました。

今回は、前回釣行の餌で来たので、これからかと言う時に、餌が無くなり石ゴカイも切れたものばかりで、何とか2本針に付けてラスト投入すると直ぐにアタリがあり6匹目のキスが釣れ妻との約束の17時となったので納竿しました。

これだけキスの活性が上がってる時なので元気な石ゴカイがあれば凄いアタリを楽しめただろうと思いました。

直近の釣行では、良くて1時間1匹ペースと言う厳しい釣果でしたが、今回は久々に10投程度で6匹のキスを釣る事が出来ました。

次回釣行が楽しみです。

因みに当日の海水温は20度を超えてました。