ななしさん

今朝は大野突堤へ行ってきました。

4時過ぎに到着、手前のサーフから探っていきますが、濁りがかなりキツいです。

歩きながらテンヤを投げましたが、サーフでは全くアタリも無いので突堤の先端を目指します。

突堤の先端に着き、先行者にご挨拶して隣でやらせてもらいます。

4時20分頃スタート、その1投目でヒット!

よく引いて元気の良いタチウオ、サイズは3本くらいかなー。

手前のテトラが邪魔で釣りにくいですが、アタリは毎回のようにあります。

連チャンもあり、そこそこ活性は高く楽しめました。

つ抜けはしたので、まだまだ釣れそうでしたが、完全に明るくなる前にサーフへ移動。

移動後ルアーに変更してすぐにタチウオを追加。

6時頃にはシーバスのボイル、浅瀬でたまーにバシャバシャなってます。

遠投のきくミノーに変えて、タダ巻きでグン!

派手なジャンプで楽しませてくれたのは、50cmほどのシーバスでした。

この後も同じコースを引くとグンと持っていくバイトて足元まで寄せましたが、波打ち際でバラし (T_T)

もう1匹掛けましたが、またしても足元でバラし(泣)

イマイチ、サーフに慣れてないんで波打ち際でロッドを上げてしまってた気がしますね…

サーフの波打ち際はロッドを寝かせて体をバックさせながら、ズリ上げんとアカンのやったんを忘れてました。

3匹目をバラした後はアタリも無いので、6時15分頃には終了としました。