ななしさん

今朝はタチウオと青物狙いで辰巳へ行ってきました。

2時半頃に駐車場に着くとクルマが2台だけなんで、もしかして先頭に入れるかもと思って北突堤へ。

で、先端に着くと、知り合いが居たのでご挨拶。

先端北側が運良く空いてました、ラッキー。

知り合いに話を聞くと昨日よりシブいようですが…

3時前くらいからスタート。

全くアタリません…

10分くらいで1匹目が釣れたけど、後が続きません。

知り合いはポツポツ釣り上げてますが、こちらは忘れた頃に釣れる感じで、数は伸びない。

テンヤを変えたりしますが、イマイチ良くならない。

で、4時半頃にアタリかあってアワセたらPEから切れた。

それも、かなり竿に近いところで切れてますんで、傷でも入っとったんかいなー。

知り合いからゴールデンタイムに切れんで良かったでぇって言われましたが、ホンマにそう思いますわ。

この後もポツポツと釣れます。

朝マズメは軽めのゴールデンタイムがありましたが、このタイミングで今度はテンヤのすぐ上のリーダー切られたし…

(ちなみにですがナイロンの18号です!)

まあ切られる時はワイヤーでも切られますけどね。

アタリも少なくなってきたんで、ルアーに変えて青物狙い。

ジグを底まで沈めてからジャカ巻きしてたら宙層でゴンときました。

あんまり引かないんでサゴシっぽいけど、先日もバラしたんで慎重にやり取りして、無事に抜き上げ成功。

ようやく今年初のサゴシゲットです。

45cmほどですが、嬉しい(笑)

この後はタチウオを1匹追加してから、サゴシよりも強い引きの何かが掛かったけど針ハズレでバラし(泣)

その後も、サゴシと思われる魚を掛けたんやけどバラし…

回収してきたらジグパラスローのリアのシングルフックが切られてました。(汗)

この後は、しばらく投げてましたがアタリも無いので6時半頃に終了としました。