ななしさん

今朝も辰巳へ知り合いと待ち合わせして行ってきました。

土曜日で祝日なので、いつもよりかなり早めの1時半頃スタート。
最初はアタリ無かったけどタナやアクションを探ると、喰い上げるようなジワーっとしたアタリがでます。
で、昨日程ではないけどポツポツと釣れます。
同じアクションでは釣れ続かないんで色々と試しました。
3時頃、宙層でフォールさせたらテンションが抜ける喰い上げのアタリ。
すぐにガツンと合わせてゴリ巻きしますが、なかなか浮いて来ない。
デカい。
やっぱりイヤイヤがハンパ無いです(汗)
めちゃくちゃデカいとは思ってなかったんやけど、テトラの際まで抜き上げようとしたら重くて上がらん(汗)
焦ってモタモタしとったら知り合いがリーダー持って引き上げてくれました。
いやー、1人やったらバラしてたやろうね。
マジで助かりました、ありがとう
m(_ _)m
こないだのんよりちょっとデカいサイズで、自分の手で4.5あるかな〜っていう感じ、長さは104cmでした。
帰ってから幅を測ると7.5cm。
ドラ4.3くらいですかね(笑)
この後も、ポツポツ釣れて今朝は曇っていたからか朝マズメがありました。
明るくなってからはルアーで青物狙い。
ジグを底まで沈めてスローピッチで攻めると、ほぼ底近くでココンと乗ったけど、これはタチウオでした。
この後すぐに同じように攻めていると、これまた底の方でクンっとティップが入るアタリ。
タチウオより引くし底へ行こうとするんでシオっぽいです。
テトラに根ズレが怖いんでゴリ巻きしますが、間に合わずズルズルなってる。
ただサイズが小さいんで、そのまま無理やり巻いたら上がってきました。
知り合いがネットで掬ってくれて、無事ゲット。
こないだのんより小さい34cmでした。
この後は小さいサゴシが掛かってテトラ際まで寄せたけど、抜き上げようとした瞬間にバレた(泣)
知り合いがネット用意してくれとったのにねー。
やっぱ慎重にやらんとアカンなー(反省)
この後はアタリと無いので6時過ぎに終了としました。