投稿記事

こんにちは♪

毎日暑い日が続いてますね。日焼け止めとフェイスマスクで

なんとがガングロにならないよう心がけてる私です。

さてさて、暑さに負けず南国の奄美大島にGTを狙いに行ってきました!

GTにチャレンジするのは2回目。今回の釣行2週間前にトカラ列島に参戦しましたが見事に撃沈して、悔しさのあまり熱が冷めないうちに再チャレンジという

なんとも釣りバカ。いや釣り人ならよーくわかってもらえるはず・・

ってなわけで、6月22日〜6月25日の3泊4日で奄美大島へ。

あの有名な女性キャプテンウッキーさんの船にお邪魔しました。

同じ女性キャプテンは日本で何人いるかわからないけど

フィッシングガイドという同じ職種の女性に会えるのでワクワクでした。

1

天候は梅雨時期で生憎の雨模様。

朝から終始雨の中の釣行。同船者は4名。メンバーが私の熱い思いから

ミヨシを譲ってくださいました。

そしてセカンドポイントで早々にドラマが!!

他のメンバーのバイトを横目に緊張しながら丁寧にルアーを引いてくると

『ドバッ!』という水しぶきがたった後に大きくロッドが曲がった!!

2

ロッドをギンバルの挿してくれようとしたメンバーに向かって

自分でも気づかず『触らんといて!!』と叫んでいたようです(笑)

その後はメンバー、キャプテンのアドバイスに応援と

毎年マグロとファイトしている経験から、大物相手も焦ることなくやり取りができました。

3

そしてあがってきたのは31キロのジャイアントトレバリー!

4

5

長年釣りをしてますが、久々に感動してウルッとしちゃいました!

記念撮影を済ませ、すぐに海にお帰り頂きました。

6

その後もメンバーは次々とGTを釣り上げ、

7

8

9

私もギンガメアジを追加し終了。

10

1日目は13バイト3キャッチ♪

そしてまた胸躍らせ2日目に挑みましたが天候悪く船が揺れる中でのキャスティングで

足元がおぼつかない私は飛距離を出す事に苦戦。。

そんな中でもメンバーは釣ります!2日目は私はGTに会えず船中9バイト3キャッチでした。

11

女性はやはり男性には力も飛距離もかないません。

なので1日中投げ続けられるタックルセッティングがオススメです。

ロッドはオオマサ用の7f10インチ。

私はPE5号にリーダーナイロン130lb、ヒットルアーはガンマの90でした。

無理の無いタックルでも十分ファイトできますよ。