投稿記事

カンパリのスタッフの皆様!毎度お世話になります。カンパリ投稿者の皆様!いつも参考にさせて頂きありがとうございます! 6回目のKarakuriです m(__)m

今年も残すところ2ヶ月とちょっと、早いものです。 私は相も変わらずエギング・ワインド・アジングを楽しみ、更に初めてチャレンジ・・・と言うほどの意気込みではなかったのですが、奇跡的に運よく青物を釣らせて頂く機会もあり、秋の釣りを面白可笑しく満喫しております。

No1 No2
No3 No4

先日はタチウオの群れに上手く出会うことが出来て、二人で33本を釣り上げることができました。 それを持ち帰り、全て捌いて保存していますがどう調理するのか考えるのが楽しみです♪ **************** という流れで6回目最後のレポートは☆釣って食す☆です! 自分で釣った魚を自分で捌いて調理する。 結構大変だったりしますが、釣ったばかりの新鮮さと、自分が釣った魚という嬉しさだけでよっぽど調理を失敗しない限りは格別な美味しさがありますよね。

No5 No6
No7 No8

イカリングにアジフライ、キスの天ぷらタチウオの塩焼。そして絶品だったのがハマチのしゃぶしゃぶ(=q=)! 当たり前ですが、どれもこれも我が家へ産地からご同行頂いた新鮮魚です。 ド定番料理と言えど、パックの魚と違い釣ってから数時間で食べると、こんなにも味が違うのかといつも驚かされます。

魚との手に汗握る駆け引きを楽しんだ上に美味しい料理まで頂ける。生きている実感と命の恵みを感じられる本当に幸せなことそれが釣りですよね。 営業職な私は良くお客さんに「どちらにお住まいですか?」とオープニングトークを行うのですが「○○市です」と返されると、ついつい「ああ、○○漁港とかあるあの町ですね♪」と妙なテンションに なってしまいます。変な返しだなと思わ れているでしょうね~。 釣りリーマンあるあるです・・・じゃなくて 私あるあるですね~(=▽=;)。。。

今回で半年間の役目を終えて最後となりました。ありがとうございました。では皆様フィールドで会うことがございましたら宜しくお願い致します。 失礼致します。m(__)m

No9