投稿記事

皆様お久しぶりでございます! yamagoonです(^_^) 朝晩涼しくなって、過ごしやすくなりましたねー、、、いや秋ですね! 色んな魚が釣れるシーズンの開幕です!   そろそろタマミを狙いに行きたい所ですが、狙ってた週末は雨が多くて未だ行けていません。。。 なので最近はライトゲームで絶賛活動中でございます(笑) 荷物少なめで、サッと行ける感じがいいですね(^_^)   そんな所で僕のライトゲームでやっているのは、アジングメインです。 他は季節によってメバル、メッキ、カマスなどなど。 ですが最近はジグヘッドにイシゴカイとゆうスーパー邪道な釣りにハマっております(笑) この仕掛けで南紀や中紀に行きまくっております! この釣りのいい所は釣れる魚種が多いことですね(^_^) 表層を狙えばアジ、セイゴ、メッキ、ヒイラギ、サバなど。

image1 image2

底を狙えばガシラ、チヌ、キビレ、チャリコ、ヘダイ、キス、サギ、コチ、コトヒキ、ハゼなど。

image3 image4

たまにコロダイなんかもヒットするからビビります! 以前友人がコショウダイを釣ったのには衝撃でした(笑)

基本的に狙うポイントは漁港の湾内や街灯が効いているポイント、河口などなど。 竿1本で手軽に狙えるのでおすすめです(^_^) あ、エサはイシゴカイに限らず、生餌ならなんでもいけると思います(笑) 食べて美味しいのもいいですね! アジユッケとセイゴのバター焼き

image5
image6

メッキの塩焼き

image7

そろそろタマミを狙いに行きたい所ですが、今週末も台風で南紀は時化、、、。 ついてません(笑) ですが、今の時期は近場でタチウオやアオリイカが釣れていたり、アジングももうすぐ本格的なシーズンですし、色々釣り物は山積みでございます(笑) どれに行こうか悩みます! ただ、ライトゲームは手軽に行ける事が凄く魅力的ですよねー。 いずれにせよ、次は磯投げの記事にしたいと思います! 毎回そう書いてる気もしますが(笑) いや~な台風も多いこの季節ですが、釣りシーズン真っ盛り、皆様も楽しみましょう!

image8