投稿記事

 みなさんすっかり夏らしく暑い日が続いていますが夏バテなどせず釣りに出かけていますか?私はというと………仕事が忙しいのと若干夏バテ気味で全然釣りに行けておりませんでしたが、ようやく月末に釣りに行けたのでレポートしたいと思います! 今回は子供が夏休みということもあり2人の子供を連れホームグランドの淡路島東側へやってきました!

 夜に到着し早速のんびり穴子でも釣ろうかなと思いましたが、なかなかの爆風でいきなりの仮眠(^^;)  明け方子供が起きる前にタコ釣りからスタート!タコエギ&タコジクで丁寧に狙いましたが……完全に沈黙(;_;)タコは全然だめでしたが、その代わりアオリーベイビーが元気に泳いでいました!解禁まで元気に育ってくれよ(^^)  その後マイベイビーが起きてきたのでチョイ投げを開始!

 何故か手前の浅場ではあまり釣れなかったので、子供の代わりに遠投するとキスが連発、わずか2時間たらずで30匹越え、しかも子供が全て釣っているので真剣にやったら……。それでも子供は大はしゃぎで遊べていたので良しとしますわら(^^)他にはテンコチやチャリコなども釣れましたよ!

 

 釣行時間はわずか8時間でしたが、家族サービスと釣りを併せてできたのでOKかと思います。余談ですが帰りに淡路島のハイウェイオアシスに寄りましたが、カフェでコロッケバーガーなるものを食しました。なかなかのボリュームで味もグッドでした!

 今回はぬるーい記事ですみません、来月は暑苦しい記事を目指して頑張ります(´▽`)ノ